11日から)

●2009.1.31(土)
午後からは吉野川市の図書館で親子創作教室「凧作り」。昨日からの雨は上がったもののものすごい風で凧はグルグル廻って墜落〜〜ってなことになってしまったりして。けど、参加してくれた子どもたちはとっても楽しそうで、転んで泣きながらもまた立ち上がって走り回ってました。ま、何より楽しんだのは私なのかもしれないですけどね。

●2009.1.30(金)
連日の教室。今夜は「ほのぼの色鉛筆画教室」。冷たい雨のせいかお休みの人が多くて珍しく静かな教室になった。それにしてもそろそろ本来の仕事がたまってきてます。

●2009.1.29(木)
今週は毎日教室の予定が入っていて、さほど体力使うものでもないのに木曜あたりになると少々疲れてしまいます(気疲れのほうが強いのか?)今日はカルチャーセンター阿南教室。途中、久々に街の中の喫茶店「あっぷる」に立ち寄る。スタッフやメンバーが風邪やインフルエンザにやられてしまって、しばらく臨時休業だったらしい。今日はみなさんそこそこ快復していていつもの笑顔を見せてくれた。よかった。。さて今週はまだ金土と教室続き。来週早々に予定されている私にとって初体験の準備もまだだし。とにかくやるしかないか。

●2009.1.28(水)
ここんとこ、何がよくないのかよくわからないけど、なかなかサイトにアップできない状態が続いています。たま〜〜に繋がることもあるのですが・・・。

今日は、朝からちょっと変わった教室。対象はすでに絵やイラストが描ける人たちでそれぞれの分野でビジネスに繋げていこうとしてる人たち・・・とでもいうのかなぁ。題して「楽しい添削クラブ(楽添クラブ)」。話は、絵などの